まずはこちらの画像をご覧下さい
pso20141228_130721_006
PPのところよ~く見てください
PP300!!! 
ついに念願だったPP300代に突入しました!

ここまで来るともう病気ですね
まぁドーピングしてのPP300なのですがね(´・ω・`)

ここまで来るのに本当に苦労しました

pso20141228_134954_009
武器ユニットを装備した素の状態でPP210!

pso20141228_135006_010
そこからサブをFoに変えてPP230!

pso20141228_135023_011
そこからドリンクを飲んでPP250!!!

pso20141228_130649_000
あとはショータイムスターを振ったショータイムでPP300!!

・・・・・・・あれ?ショータイム使えないぞ???
スキル欄確認・・・

ショータイム
ツインマシンガン専用スキル 一定時間エネミーの自分に対するヘイト効果を上昇させる代わりにギアの上昇率を大きく上げる

ツインマシンガン専用スキル・・・

あ・・・
TMGじゃないと発動しないのか・・・
pso20141227_223142_003
というわけでPP盛のTMG作りました
PP盛るならヴァーダーソールにしてスピリタⅤにすればもっと上がるんですけど最低限の攻撃ステ60盛るのと継承率の問題で妥協しました

でそんなわけで装備作り直して全ての問題解決したのでいざ最後の仕上げショータイムへ
pso20141228_130721_006
無事PP300達成しました!
なんでピッタリ300なんでしょうね?
私的には310位行く装備作ったつもりなのですがまだ甘かったようです・・・

pso20141228_130711_0030
そんな私の装備がこちら
全身にスティグマ入れました
使えなくはない装備としてマイザーシューⅢを振り現役として使用してます

pso20141228_135440_014
そんな中今回のMVPはこのアーム/グロームサイン
1部位でなんとPP+37!!!
なんて恐ろしいユニットなんだ・・・

私はこれが限界でしたがサイキユニットがあればあとPP+15は出来てPP315
さらにアンガソール・スピⅤ・スティグマ・スピリタブーストの編成で行けばあと12はPP増えてPP327も夢ではなかったのに・・・

もうPPがインフレしてますね・・・


そんな中代償も大きかったです
全身からスタミナⅢを抜き去ったことによるダメージとPPクラフトのせいで消えたHP・・・
全身で約300HPが減りました
ギリギリ1撃耐えれるしかHPないので連撃来たら即死です
まぁ当たらなければ問題ない!

さて、PPが300に到達したことによって何かすごい効果があるかと言われるとそうでもありません
たしかにサテライトエイム15連射できますがその打ったあとのPP回収が長時間かかりますしサブFoもしくはTeなのでそこまで強くもないです

もちろんいいこともありますよ
PP管理が超楽、ガンテクでチェインイルバしてカンストダメージでますし、なにより幸せ

そしてPP300に到達して感じたことがあります
PP200以上は余剰だわ・・・
うん、あってもいいけどその努力を火力向上につなげたほうがいい
PP無駄に上げるのは暇人のお遊びですね。

私はPP上げることに喜びを感じるのでまだまだ上げていきますよ
次また最高PP更新したら状況をお伝えします
それでは。